世界一 貧しい大統領 スピーチ!!

おはようございます星です♪
ご存知の方も多いかと思います。
先日のテレビで衝撃的・感動的なスピーチを見ました!
世界一 貧しい 大統領 スピーチ
10分くらいの動画ですので時間あるときにご覧ください(*˘︶˘*)
ウルグアイのムヒカ前大統領
世界一貧しい!?
大統領時代の収入90%を寄付し月収10万円くらいで暮らしているらしいです。

なんてわかりやすいスピーチなんでしょう!!!!!
2012年に行われたリオ会議でのスピーチだそうです。
世界の首脳を前に素晴らしすぎる!!!!!!

もっとも印象に残った言葉は
「私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです」

ごもっとな意見です!
私ごときの人間が意見することなど出来ません。
ウルグアイでは再選することが出来ないらしく彼は二度と大統領になる事はないそうです。
非常に残念です。日本にも彼のような政治家が出てくる事を祈ります。

最後に日本人の記者に向けて言った彼の言葉です。
君が日本を変えることはできない。でも自分の考え方を変えることはできるんだよ。世の中に惑わされずに自分をコントロールすることはできるんだ。

とても深い話です。自分の未熟さが露呈しますね><
自分のコントロール!!頑張ります!!

本日も最後まで読んで頂き有難うございました♪

プロフィール

星 敏彰
写真に一緒に映っている黒い物体!?は愛犬すみれ(アメリカンコッカー)です♪ 埼玉県飯能市 1974年10月13日生まれ 【学歴】 飯能第一小学校 卒業 飯能西中学校 卒業 所沢北高校 卒業 成蹊大学(工学部) 卒業 【職歴】 株式会社タムロン(設計) 東筑波カントリークラブ(練習生) クレイズ(ホストクラブ) スクール21(塾講師) レックテニススクール(コーチ) 転職を繰り返し。。。 漂流先が春日部にヽ(・∀・)ノ 2004年2月に未経験で風俗業界にて起業!!埼玉の春日部にて1号店その後に大宮・越谷へ出店。 さらに2013年に同じく未経験で美容業界にて起業♪ 「俺のヘアサロン」をオープン!! 座右の銘は! 夢は逃げない!逃げるのは、いつも自分だ! 起業する前は、いつも環境・他人のせいにして転職を繰り返し逃げてきました。30歳を迎える前に逃げる事を止めました!自慢できるほど大きな会社ではありませんが、スタッフが幸せで居続ける事が私の一番の目標であり夢です。私は逃げません! 一緒に働くスタッフ・女の子・理容師さん・美容師さんを大募集中しております^ー^心よりお待ちしております♪