あんまん事件!!

どうも星です!

今日はヘアサロンに

新しい椅子が追加で届く日!

炊飯器が壊れたと母に言われ

新しい炊飯器を買って来た日!

そして!!

あんまん事件が起きた日!!

あんまん事件!?

今日コンビニでレジを待っている時

70過ぎくらいのおばあちゃんが

おばあちゃん「あんまん2つ下さい」

店員「あんまん2つですね!ありがとうございます」

おばあちゃん「灰色が、あんまんなのかい?」

店員「はい!ごまあんまんです!」

おばあちゃん「ごまあんまん??」

おばあちゃん「ごまじゃなくて、あんまんを二つください」

店員「あんまんは置いてません。ごまあんまんだけとなっております」

おばあちゃん「あんまんが置いてない!?」

店員「申し訳ございません。ごまあんまんだけになっております」

おばあちゃん「あんまんがない。。。んですか・・・」

おばあちゃん「あんまいじゃないなら、ごまあんまんを一つ」

店員「2つじゃなくて1つですね!?」

おばあちゃん「あんまんじゃないなら1つでいいよ」
※ちょっと切れながら・・・

店員「ごまあんまんも、あんまんですよ♪」

おばあちゃん「でも、あんまんじゃないんだよね!?}

店員「はい!あんまんではありません。ごまが入ったあんまんです」

おばあちゃん「それじゃ、あんまんじゃないから一つでいいわ」

店員「かしこまりました!」

小さな問題かもしれませんが

うちもサービス業をしてるので

当スタッフであれば

そもそも

おばあちゃんが

お店の常連様なのか?

あんまんの常連様なのか?

など顧客情報を認識していれば

当店のあんまんは、ごまあんまんのみになります。

そちらで宜しいでしょうか?

のような最初に説明があれば

話が長くならず済み

快適に買い物が行われた。

なんてコンビニで買い物してる時でも

思ってしまうのは職業病ですね

おばあちゃん!!

きっと!ごまあんまん美味しいですよ!!

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